~大注目の最新リゾート~パティーナ モルディブに宿泊しました! | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

~大注目の最新リゾート~パティーナ モルディブに宿泊しました!

エリア
北マーレ環礁
/モルディブ
テーマ
自然
時期
2023/1/21~2023/1/22
投稿日
2023/2/22
更新日
2023/3/8
投稿者
大森佳祐

今、モルディブ話題沸騰中の最新リゾート

「パティーナ モルディブ ファリ アイランズ」
今回宿泊させて頂いたので、
皆様にその素晴らしさをご紹介いたします!
今まで沢山のリゾートホテルを視察してきた
弊社スタッフも正直、驚きと感動の連続でした!!
1泊という短いステイでしたが、
そこで感じた魅力を少しでもお届けできればと思います。
リゾート選びにお悩みの方は必見ですよー!

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:147,800円~206,800ツアーはこちら

  • モルディブトップクラスのレストラン数に驚き!!

    • Fari Beach Club

    • Koen

    • Roots

    • Wok Society

    まず、一番の驚きが利用できるレストランの数です。

    基本パッケージプランは朝・夕食付きがベターですが、
    それでも利用できるレストランの数が多いのが
    パティーナの魅力です!

    そんな目白押しのレストランは、
    インターナショナルからグリル料理、日本食、
    中華、地中海料理や北欧料理といった様々な
    ジャンルを楽しむことができ、更にミシュランで
    星を獲得したシェフが手掛けるレストランで
    ワンランク上の上質なお食事を楽しむことが出来ます!

    また、リッツカールトン運営のレストランが
    1件入っており、パティーナ宿泊の方でも
    追加ペイで利用可能です。
    ランチタイムもオープンしているので、
    滞在中に1度利用してみるのもありですね♪

  • こだわりのインテリアとお洒落なデザインに感動!!

    パティーナ モルディブと言えば、

    やはりお洒落なデザインのお部屋が素敵です!
    プライベートプール付きのビーチヴィラや水上ヴィラは
    自然素材をベースにしているため、
    島の雰囲気と調和しており一体感があります。

    今回は「1BEDROOM BEACH POOL VILLA」に
    宿泊しましたが、泊まってみて思いました。
    やっぱりビーチヴィラ最高。。。
    特にパティーナのビーチヴィラはプライベート感が強く、
    カーテンを開いていても全然周囲が気になりません!
    またお部屋の窓は正面がオープンできる
    仕様となっているので、開放感も抜群です。
    正直ビーチヴィラは虫が気になるかなと思いましたが、
    滞在してみて全く気になりませんでした!

    夜にみんなで1つの部屋に集まってシャンパンで乾杯♪
    最高の思い出です。

  • お部屋からの眺めは絶景!

    ハネムーンに人気のお部屋はやはり水上ヴィラです!
    視察してまず思ったことは、ヴィラの位置が高い!!
    小さいお子様連れは少し怖いかも。。
    と個人的に思いました。
    宿泊される方も殆どハネムーンやカップルの方だそうです♪

    ただ、ヴィラの位置が高い分お部屋からの景色は
    素晴らしいです!
    特にサンセット側のヴィラは夕方になると遮るものが
    無いため太陽が沈む海を一望することが出来ます。

    またビーチヴィラにもあるのですが、
    サンデッキのハンモックがこれまた居心地良くて最高です。
    こんな素敵な部屋で大切な人と過ごせたら、、
    と想像するだけで幸せな気持ちになりますね!

  • 気になるシュノーケルは??

    今回のステイは1泊と短かったため、
    残念ながらシュノーケルが出来ませんでした。
    ショック・・・・・・

    ただ今回特殊ルートで海の中の写真を入手したので
    少しだけご紹介いたします!

    写真はサンセット側の水上ヴィラから
    少し泳いだエリアで撮影されたものですが、
    思っていたよりも魚が多くて少し驚きました。
    サンゴ礁はやはり白化気味ですが、
    それでも所々色が残っていてドロップオフでの
    ダイナミックなシュノーケルもできそうなので
    案外楽しめそうです。

    正直、パティーナはあまりシュノーケルのイメージが
    ありませんでしたが、リゾートでまったりステイが
    好きな私にとっては十分と感じました!

  • 充実したリゾートライフ♪

    パティーナ モルディブは広い敷地の中に
    様々な施設が備わっております。

    島内はゴルフカートの様なバギーを使って移動ですが、
    お部屋に人数分の自転車が備え付けられているので、
    島内をサイクリングして探索することもできます!
    自転車には部屋番号が付いており、
    忘れて部屋に戻ってしまても大丈夫。
    次の日にはちゃんと戻ってきてました(笑)

    また、島内には「Food Trucks」という
    キッチンカーのエリアがあり、
    ジェラート屋さんではアイスが食べ放題!!
    特にレモン味がお勧めです♪

    夜には焼きマシュマロが食べれるエリアや
    野外シネマが楽しめるエリアなどがあり、
    天気のいい日は満点の星空を眺めながら
    過ごすことが出来ます!

  • 温かいスタッフのホスピタリティに感激!!

    今回滞在してスタッフの方の温かさをすごく感じました!


    ”パティーナ”というネームブランドもあって、
    少し緊張して構えていましたが、思ったよりも皆さん
    温かくてとてもリラックスして過ごせました。
    程よい距離感の中に洗礼されたサービスの質も
    感じることができ、とても心地良い空間に感じました!

    最後はみなさんでお見送りをしてくれましたが、
    両手でハートマークを作ってくれて
    とてもキュンでした(笑)
    まさに心に残るサービスです!!

  • 最後に

    今回滞在してみて感じたのは、1泊の滞在じゃ短すぎる!!
    パティーナの魅力は長いリゾートステイにある
    と感じました。

    「ここで夜過したらどんな感じなんだろー」や
    「ここからのサンライズは綺麗だろうな―」など
    まだまだ見てみたい景色が沢山想像できて、
    次は絶対ロングステイしたいと思わせてくれる、
    そんなリゾートでした。

    お部屋でゆっくりするも良し、
    ビーチベッドでゆっくりするも良し
    バーでお酒を飲みながらゆっくりするも良し、
    色々な”時間の使い方”が出来る。
    それがパティーナの一番の魅力だと思います!