ジンベイ&ニモ&ツマログ滝 3周遊! | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

ジンベイ&ニモ&ツマログ滝 3周遊!

エリア
フィリピン
/フィリピン
テーマ
自然
時期
2023/02/20~2023/02/20
投稿日
2023/3/3
更新日
2023/4/2
投稿者
稲葉 裕子

口からぽろぽろ。。こぼれてるよ~!おきあみ。

可愛すぎますね~この表情。。
目が小さいですね~ジンベイザメ。
海とダイビングをコヨナク愛するワタクシ。
夢の国オスロブ&スミロン+ツマログフォール(滝)に行ってきました!
セブ発着オプショナルツアー人気ダントツNO1
是非ご覧ください。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

成田発

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

日数:4日間  
旅行代金:40,800円~106,800ツアーはこちら

  • 早っ!ホテル出発4時半。さすがに眠い

    当日のホテル出発は朝3時半ゴロ。
    暗い時間にホテルを出、車の中でうとうと、
    足りない睡眠時間を確保しつつ4時間のドライブを終える頃、オスロブに到着!

    すでに外は太陽ギラギラの、夏、真っ盛り~。

    *朝ごはんは6時半頃、途中のセブンイレブンでローカルに人気のシオパオ(肉まん・チキンかポークか選択可)とコーヒーをご用意。暑いとこでも温かい朝食は嬉しい!!!あっホットコーヒー熱すぎ。車内が揺れますのでご注意ください。
    *肉まん1個では足りない方は勿論追加ご購入も可能です(実費)

    到着後はガイドの案内で、参加者名簿にサインを済ませます。
    スタッフがエントランスフィーを払い終え、番号札が手渡されるとブリーフィング(説明)がスタートします。
    (日本語の案内もありますので、必ず目を通してくださいね)

    ジンベイザメには5m離れてねって書いてあるんですけどね。。難しいんです。 

  • いよいよ出発!

    以前はボートマンが好きなように動いて、ジンベイがその周りに群がっていましたが、
    今はボートの場所が固定され(上の写真でわかりますが、綺麗に並んでます)、
    順番に餌やりのボートマンとそれに合わせて動くジンベイたちが自分たちのボートの前に動いてきます。
    ジンベイが来たらシュノーケリングタイム、スタート!
    ワクチン接種会場で、椅子に座ったままの接種者のところにドクターが注射器を持って動くシステムが如く、パンデミックだ~

  • ジンベイの大きさ、目で感じて下さい。

    ジンベイザメから5M離れるように指示されてたんですが、離れても離れても寄って来ちゃうんですよね。。彼ら食事に夢中で周り、見てないんで。

    ジンベイの大きさ、伝わりますか?7M~8Mくらいあります。
    大きな口を開けてるので吸い込まれちゃいそうです。

    ちなみに、オスロブではダイビングアレンジも可能です。ツバメウオの群れや1ⅿを超すバラクーダがいたりとここも侮れません。
    が、ダイバーの水深は15ⅿ‐18ⅿ。
    ジンベイの口元には行けませんのでご注意ください。

    ジンベイの捕食は自然界のルールを極力崩さないよに、
    オキアミが深海から上がってくる朝と決められているそうで、営業は早朝から10時頃までになります。

    彼らはお腹がいっぱいになると外洋に帰ります。

  • ジンベイの後に待っていたのは、癒しの境地。。

    キュートなジンベイを存分に満喫した後は、絶景のスミロン島へ
    見てください、この透明度。引き続きここでもシュノーケリングを楽しみます!

    スミロンは可愛いカクレクマノミや青いスズメダイの宝庫です。

    潮の満ち引きで沈んじゃいますが、美しい幻の島(スミロン島)にも上陸できますよ~

  • 引き続き、人気のツマログの滝へ

    オスロブに戻って車で約15分、そこから滝のあるところまではこのバイクで移動します!

    到着した先には、、華厳の滝のような素晴らしい滝が!!!

    水圧が凄いですが、奥の滝つぼで泳ぐことも可能です!
    *4-6月は乾季なので水量が減ります。

  • ランチを食べて、セブに帰ります

    滝を満喫したら、ランチを食べて、セブに帰ります!

    通常はお弁当スタイルですが、グループでのご参加ならフィリピンスタイル『手で食べるブードランチ』のご用意も可能!
    5-6名様以上がオススメです!別途費用が掛かりますが、ご希望の方はスタッフまで。

    屋台のトウモロコシ50php(≒120円)を食べたり、、お月様型のハンモックでちょっと休憩したり。。

    帰りはここから4時間半~5時間の道のり(夕方は道が渋滞するので往路より時間かかります)、ホテル到着までバスに揺られながら、しばし休憩。17-18時頃、ホテルに到着。解散となります。

    本日のオスロブツアーはこれにて終了です。

    捕食されてますが、野生のジンベイザメをこんなにも近くで
    見れる場所は、他にはなかなかありません!

    ライフジャケット着用なので、お子様も泳げない方もご参加いただけます。
    ジンベイザメの可愛さに癒される旅、皆様も是非、お楽しみくださいませ。