皆様シティの夜市はビール🍺の時間です! | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

皆様シティの夜市はビール🍺の時間です!

エリア
フィリピン
/フィリピン
テーマ
地元料理
時期
2023/03/02~2023/03/02
投稿日
2023/3/4
更新日
2023/4/5
投稿者
稲葉 裕子

やってきました☺!!

アヤラショッピングモールのお向かいにあります
人気の屋台街『SOGBO MERCADO』
アジア・屋台・ローカル・ビールが大好きな皆様
ここ、オススメです。
店舗数は50件以上!
フィリピン、シーフード、日本、韓国、アジアン、
ハンバーガ、パスタ、マンゴにジェラード。。。
ざ!アジアの熱い空気を直に感じられますよ!
営業時間は水曜から日曜、16時から24時。
月曜日と火曜日はお休みです。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

成田発

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

日数:4日間  
旅行代金:40,800円~106,800ツアーはこちら

  • 🐔🦑🐙🐟何食べよっかな。。

    何食べよっかな。。と思ってグルグルグルグル。


    喉乾いたので、とりあえずビール🍺!
    ビールを飲むのは外国人がほとんどなので、
    お酒買えるのはここだけみたい。

    サンミゲールライト1パイ70ph(150円)

    +つまみ~と思ってたら、たこ焼き、見つけました。
    ●YAMA(日本人オーナーです)
    4ピースで50ph(≒110円)*豚かタコか?で選べます。
    ★★☆
    中はふわとろで旨い。焼き加減、抜群です。
    が、ソースはフィリピン人お得意の甘辛+マヨ。
    これもアリですが『おたふくソース』買ってあげたいな~

  • 次は何を食べよっかな、、屋台内散策

    ●おっ担々麺!!と思いましたが、EPI ZEN??
    に似非日本食?と思い保留 1パイ299PH(≒670円)

    ●CHIKEN HOUSE: ごはんとチキンのザ!フィリピン料理。160ph(≒360円)お手頃です。

    ●CEBUL SAGNA:ラザニア125ph(≒280円)たくさんの人が食べてました。おいしそうです。

    ●A PURADO:お店の前にはチキンやらシーフードやら串刺しされた食材がずらり。裏手で炭火焼してて煙ももくもく。惹かれます。

  • A PURADOで注文!

    A PURADOでイカ(小)を注文150ph(≒330円)

    チキンムネ135ph(≒300円) 
    チキンモモ125ph≒280円)
    エビのバターガーリック炒250ph(≒560円)
    カニのバターガーリック炒300ph(≒670円)

    さっき選んだやつこれ?と聞きたくなるくらい
    小さくなって帰ってきたけど、イカの中にネギが入ってて
    なかなかの美味です。★★☆

  • 18時過ぎたので夕食を

    本日の夕食に選んだのは気になってたフィリピン鉄板料理の

    ●SUGBOW ミックスベジタブルとごはん付き
    スペアリブ焼160ph(≒360円)・イカ焼180ph(≒400円)
    バンガス🐟130ph(≒290円)・エビ焼160ph(≒360円)

    イカ!比べてみました!
    SUGBOW★★★っ!マジ美味しい。
    ソースの味付けが抜群♪

    デザートは別腹。。と
    みんなが手に持ってるマンゴシェイク、どこで買ったの
    と聞いて見つけました●Ally Mnago
    シェイクの上にアイスクリームとたっぷり生マンゴ。
    絶品!125ph(≒280円)飲むべし!

    ど太っといストーローで生マンゴもずるずる吸い込みます

  • そろそろ帰ります

    屋台村、楽しくて時間を忘れてました。

    できれば仲間で来ると色々食べれてもっと楽しいですが、
    ひとりでも十分楽しめます。

    大きな荷物は持たず、身軽な格好で。
    屋台村の外はお金を欲しがる子供達がいますが、
    危険はないですので安心してください。

    お金はできるだけ小さい単位で。1,000ph嫌がられます。
    ちなみに、トイレもまあまあ綺麗です
    (便座には座れませんでしたが、問題なく使えました)
    ティッシュもないのでこちらはご準備ください。

    金/土/日の18時以降は混みますのでご注意を。
    屋根がないので雨の日もだめですね。

    と言ってるうちに、、屋台村から出たところで、
    ココロ揺さぶられる歌声を耳にしバーに立ち寄りました。
    24時間営業のバー●PARK SOCIALパークソーシャル)
    ビール1パイ125Ph(≒280円)
    右手を挙げてる女性ボーカル、素晴らしい歌声でした。

    ではバスに揺られてマクタンに戻ります。約45分
    この黄色い耳付きバスはマクタンニュータウンまで直行便&広くてきれいです。47ph(≒105円)。
    小さい白い横すわりのバンだと42ph(≒94円)
    バス停留所の人に行きたいところを伝えると乗り場を教えてくれます。
    バスに乗ってから行き先を告げるとパチパチっと値段に穴をあけてくれるので金額も簡単にわかります!
    *セブにお越しの際はご案内いたします!
    *安心&安全!スタッフ案内付のツアーも計画中です。

    一夜では遊びきれないセブナイト!
    皆様、是非是非2泊,3泊でご来島ください。