よくあるご質問Q&A
ご出発後
オプショナルツアー
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ご出発後 > オプショナルツアー
Q 申し込んだオプショナルツアーの集合場所・時間がわからない。
A 日程表記載のオプショナルツアー緊急連絡先(オプショナルツアー催行会社またはご旅行の緊急連絡先)へご連絡下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > オプショナルツアー
Q すでに旅行中だが、急遽申し込んだオプショナルツアーをキャンセルまたは日程の変更をしたい。
A 日程表記載のオプショナルツアー緊急連絡先(オプショナルツアー催行会社またはご旅行の緊急連絡先)へご連絡下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > オプショナルツアー
Q すでに旅行中だが、オプショナルツアーを追加したい。
A 日程表記載の緊急連絡先へご相談下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > オプショナルツアー
Q 参加予定のオプショナルツアーについて確認したいことがある。
A 日程表記載のオプショナルツアー緊急連絡先(オプショナルツアー催行会社またはご旅行の緊急連絡先)へご連絡下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > オプショナルツアー
Q バウチャーとは何ですか?
A 予約の証明書のことです。ホテルやオプショナルツアー、鉄道乗車の際にスタッフに提示をすることでサービスの利用が可能になります。
ご出発前にどのバウチャーがいつ必要か、お早めにご確認下さい。
※ご不明点などがございましたら、ご出発前はご予約店舗、ご出発後は現地緊急連絡先へご連絡下さい。更新日 2018/10/30
ホテル
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ご出発後 > ホテル
Q ホテルのチェックイン・チェックアウトは何時ですか?
A 一般的に、ホテルのチェックインは15~16時、チェックアウトは10~11時となります。
但し、ご利用ホテルにより異なりますので、ホテルホームページまたはチェックインの際にご確認下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > ホテル
Q 朝食は何時からですか?
A 滞在国やホテルにより異なりますが、ヨーロッパやアジアの観光客が宿泊するようなホテルですと7~9時頃までが一般的です。
ご宿泊先のご朝食時間については、ホテルホームページまたはチェックインの際にご確認下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > ホテル
Q チェックイン時間までまたはチェックアウト後にホテルで荷物を預かってもらえますか?
A 滞在国やホテルにより異なります。チェックイン前やチェックアウト後数時間であれば、ホテルのご厚意でフロントの奥で預かってもらえる場合もございます。
また、有料の場合もございますので、お預けになる前にご確認下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > ホテル
Q 宿泊税とは何ですか?
A 宿泊税(観光税、滞在税)とは、チェックイン又はチェックアウトの際にホテルへ現金でお支払い頂く事が義務付けられている税金です。
主に欧米圏のホテルやアジアの一部地域で採用されており、課税額は各地域、ホテルの星の数、宿泊日数、宿泊期間により異なります。
(ヨーロッパの宿泊税の目安:1人1泊あたり1~5ユーロとなります)更新日 2018/10/30
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ご出発後 > ホテル
Q デポジットとは何ですか?
A デポジット(預け金)とは、宿泊代金(弊社ツアーに含まれるサービス)以外のご滞在中のホテルへの支払い保証金です。
一般的にチェックインの際にクレジットカードの提示を求められます。
現金をお預け頂く場合もございますし、クレジットカードのみ(現金不可)の場合もございます。
お部屋の有料飲食物やルームサービスの利用、お部屋のものを破損してしまうということがなければ、このデポジットはチェックアウト時に返却、またはクレジットカードから引き落とされることはございません。
もし、デポジットから清算をされることがないはずなのに、ご帰国後にクレジットカード会社から請求がきた場合は、ご予約店舗へご連絡下さい。
チェックアウトの際など、その場で確認が必要な場合は、
現地緊急連絡先へのご連絡下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > ホテル
Q ホテルの一般的なチェックイン方法を知りたい。
A ホテルのレセプションにて、日程表同封のバウチャー(予約確認書)とパスポートをご提示下さい。
多くの場合、ホテルへのデポジット(預け金)としてクレジットカードの提示、または現金をお預け頂くことになります。
ホテルスタッフからのご案内に従いお手続き下さい。
チェックイン時にご不明点や問題がございましたら、現地緊急連絡先へご連絡下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > ホテル
Q 最終日程表記載の予約内容と異なる案内をされた。(部屋のカテゴリーが異なる、特典が付いていないなど)
A 最終日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > ホテル
Q お部屋の設備に不備がある。(シャワーが出ない、冷暖房が効かない、掃除されていない、アメニティが足りないなど)
A ホテルのレセプションへ連絡、使い方をご確認下さい。
または、最終日程表記載の現地連絡先にご連絡ください。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > ホテル
Q バウチャーとは何ですか?
A 予約の証明書のことです。ホテルやオプショナルツアー、鉄道乗車の際にスタッフに提示をすることでサービスの利用が可能になります。
ご出発前にどのバウチャーがいつ必要か、お早めにご確認下さい。
※ご不明点などがございましたら、ご出発前はご予約店舗、ご出発後は現地緊急連絡先へご連絡下さい。更新日 2018/10/30
緊急事態
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ご出発後 > 緊急事態
Q 忘れ物をしたことに滞在中に気がついた。
A 最終日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。弊社共済トラベルプラスガードにご加入のお客様は、その旨を併せてお伝え下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > 緊急事態
Q 観光中に盗難に遭ってしまった。
A 最終日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。弊社共済トラベルプラスガードにご加入のお客様は、その旨を併せてお伝え下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > 緊急事態
Q 現地滞在中に体調が悪くなった。または、ケガをしてしまった。
A 各保険会社緊急連絡先へご連絡下さい。海外旅行保険にご加入でないお客様は、最終日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > 緊急事態
Q 旅行中に現地連絡先に電話をかけるにはどうしたらいいの?
A 国番号を除き、電話番号の始めに「0」を足してダイヤル下さい。
国番号は、1~3桁で、日程表記載の電話番号の始めに「+**」または(***)と記載されています。
始めの数字が「0」の場合はそのままダイヤル頂けます。
例1:カンボジア (855)63-96-8639
⇒063-96-8639 とダイヤル
例2:イタリア +39 06 4201 4926
⇒06-4201-4926 とダイヤル更新日 2018/10/30
送迎
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ご出発後 > 送迎
Q 空港で、出迎えのスタッフが見つからない。
A バウチャーをお持ちの場合、待ち合わせ場所を再度ご確認下さい。それでも見つからない場合は、お手数ではございますが、最終日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > 送迎
Q ホテルに送迎スタッフが来ない。
A 最終日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > 送迎
Q 帰りの送迎時間が分からない。
A 最終日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > 送迎
Q 帰国日、空港までの送迎は付けていなかったが追加したい。
A 最終日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。ご連絡頂いた日時によっては、手配が間に合わずご用意が出来かねる可能性もございます。予めご了承下さいませ。更新日 2018/10/30
飛行機
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ご出発後 > 飛行機
Q 飛行機の遅延したのですがどうしたら良いのでしょうか?
A 現地到着後送迎が付いている、オプショナルツアーに参加するなど、弊社手配のサービスがある場合、日本出発前の弊社営業時間内の場合はご予約店舗へご連絡下さい。弊社営業時間外については、最終日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > 飛行機
Q 経由地で乗り継ぎが間に合わず、乗れなかった。
A 現地緊急連絡先にご連絡下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > 飛行機
Q 空港に到着すると、搭乗予定の便がフライトキャンセルになっていた。
A 航空会社係員に代替便の確認をお願いいたします。お困りのことやその後のサポートを必要とされる場合は、日程表記載の現地緊急連絡先にご連絡下さい。航空会社より代替便の案内等があった場合は、その旨お知らせ下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > 飛行機
Q WEBチェックインの予約番号を教えてください。
A Eチケット記載の航空券番号(数字13桁)または、航空券予約番号(6桁の英数字)をご入力下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > 飛行機
Q 空港で預けていた荷物を受け取ったところ、荷物に破損があった。
A 空港でお荷物を受け取ったその場で、ご利用航空会社係員へお荷物に破損がある旨をお知らせ下さい。
空港を出て、ご宿泊先へ到着した後やご帰宅後のお申し出ですと多くの場合、保険の補償対象外となります。更新日 2018/10/30
ご帰国後
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ご出発後 > ご帰国後
Q 旅行の感想を伝えたい。
A マイページからアンケートの回答が可能です。ご旅行先での思い出や、ご不満など何でもご回答下さい。
マイページログイン>マイページTOP>アンケート>今回のご旅行「アンケートに回答する」よりご回答下さい。
※ウエディング、コールセンターでのご予約の場合は別アンケートになりますので、帰国後にお送りするメールをご確認下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > ご帰国後
Q 忘れ物をしたことに気がついた。
A ■ご旅行先に忘れ物をされた場合
なるべくお早めにご予約店舗へご連絡下さい。
ご希望の場合、お忘れ物の捜索が可能ですが、捜索の結果に関わらず、捜索手数料(一律5,400円)が発生します。
また、お忘れ物の配送をご希望される際は、別途配送料をご負担頂きます。
ただし、忘れ物の内容によっては配送をお受けできないものもありますので予めご了承下さい。
(例:リチウム電池の取り出しが不可能な携帯電話やデジタルカメラ など)
■飛行機内で忘れ物をした可能性がある
その場でご利用航空会社係員へお知らせ下さい。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > ご帰国後
Q マイレージの事後加算がしたい。
A マイレージ登録の際に必要な航空券番号は、Eチケット控えまたは搭乗券に記載がございます。
もしご帰国後ですでにお手元にいずれもない場合、
ご帰国後1ヶ月後までは、マイページよりEチケット控えをご確認頂けます。それ以降で航空券番号再発行をご希望の場合は、ご予約店舗へお知らせ下さい。
1名様1回につき手数料2,160円にて承ります。
尚、ご搭乗時期が遠い過去に遡る場合や、弊社・航空会社の都合で再発行が出来ない場合もございます。
その際は、手数料をご返金いたします。更新日 2018/10/30
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ご出発後 > ご帰国後
Q 帰国後でもマイページを作りアンケートの回答ができますか?
A ご帰国後でもマイページの作成、アンケートのご回答が可能です。マイページご登録の際には、弊社とやり取りをされたメールアドレス、またはそのアドレスを利用しているSNSよりご登録下さい。
【マイページ新規会員登録】
https://mypage.stworld.jp/registration.html更新日 2018/10/30